人気の情報

みなさんは、車の査定をイメージしたとき、どういったポイントが、査定に大きく影響してくると思いますか?
買取専門店は基本的に、オートオークションの人気度をチェックしながら、車の査定額を設定していきます。

人気の車種であるかどうかといった点はもちろん重要となります。 また、売却する時期というのも、実は査定に大きな影響を与えるのです。
また、あまり知られていないかも知れませんが、ボディカラーにも、高額査定に結びつく、人気のカラーというものがあるのです。

では、どういったボディカラーが人気なのでしょうか? 一般的に、査定額が高くなるボディカラーは、白、黒、パールといったカラー。逆に、緑、茶色、黄色といったボディカラーの場合、査定額が低くなってしまう傾向にあります。

当然、ボディカラーだけが査定に影響を与えるわけではありませんので、あなたの愛車が人気のカラーじゃないからといって、査定に出すことを躊躇する必要はありません。 ただし、ベンツをはじめBMWやセルシオなどの高級車や、スポーツカーなどの若者向けの車の場合は、ボディーカラーが査定価格に大きく影響してきます。

これらのポイントをしっかり押さえておくことで、愛車の査定額が本当に適切かどうかといった判断をすることもできますし、比較・検討する際にも、じっくりと内容をチェックしながら、売却までの判断を進めて行くことができるのです。