下取り?

車には、下取りと買取りという言葉がありますよね。 よく、テレビCMでも、それらの言葉が使われていますが、実際にはどのように違うのかを解説します。 車の買取りというものは、そもそも、お店側があなたの車の査定を行ってくれます。

そして、その査定の額に納得できる場合は、その価格であなたは車を売ることができます。これが買取りのサービスです。

それとは異なり、車の下取りとは、そのお店で次の車を購入することを前提として買い取ることを指します。 下取り価格には、次の車の購入に際しての値引き分という要素も入ってくることが多いため、提示価格が高くなることケースがたくさんあります。

下取りの価格と、次の車の値引き分が合わさっているため、あなたの車の価値をどのように査定してもらい、実質の査定額がどれほどだったのかが、分かりにくいというデメリットがあります。
明確な査定額で買い取ってもらいたいと望む人にとっては、下取りの仕組みは、疑問が残ってしまうかも知れませんね。

愛車にはしっかりとした価値がありますので、下取りという仕組みで価値を曖昧にすることなく、しっかりと資金に変えた上で、次の車を購入したいものです。
また、買取の際には、愛車の査定額をしっかりと提示してくれますので、納得の行くまで比較・検討することができるのもメリットです。

オンライン上ですぐに申し込みができる愛車の無料一括査定のサービス。あなたの車を買取りに出そうかと考えている人は、ぜひサービスを活用して、高額査定をゲットしてみましょう!